読書のススメ

メイドです(*≧∀≦*)

 

次回から書評にチャレンジする予定です(^-^)

そこで簡単に読書をするきっかけでも書いてみようと思います(*^▽^*)

このブログをきっかけに読書しようと思ってくれた方がいたら幸いです(*≧∀≦*)

 

もともとアニメやゲームが大好きで読書は全くしていませんでした(>_<)

活字に触れる機会といえばよくてライトノベルを読む、テレビ欄を眺める(笑)位でした。

 

しかし、そんな私も尊敬する方から以下のありがたいと同時に耳に痛いお言葉を頂き、大袈裟ですが改心しました(*≧∀≦*)

 

「スポーツ選手で一流になるには練習は欠かせませんよね?では社会人(ビジネスパーソン)で一流になるには何が必要でしょうか?

社会人でスポーツ選手の練習に該当するものが読書です!( ・`д・´)」

 

確かにそうですよね(о´∀`о)

私は無駄に上昇志向だけはあったものの、

目標に向けて特に何かやっていたわけではありませんでした(>_<)

今までサボってきて一流に成れる訳ありませんよね?

練習しないスポーツ選手が結果なんて残せるわけないですよね?

まるで雷に打たれたような衝撃が全身に駆け巡ったのを今でも鮮明に覚えています(*^▽^*)

 

読書しなきゃ( ・`д・´)

と一念発起し、今では時間の合間に読書を嗜むようになりました(*≧∀≦*)

 

さて、滅茶苦茶単純で簡潔ですが読書を始めるきっかけを書かせて頂きました(*≧∀≦*)

 

もし、このブログをきっかけに読書を始めよう、また再開してみようと思われた方は、

ブログ更新のモチベーションになりますので、宜しかったらコメントを残して行って下さい

m(_ _)m

 

次回から始まる書評をお楽しみに(*≧∀≦*)